ナッシュボディ白楽は、鍼灸院ですが

ナッシュボディ白楽は国家資格保有者のみが行う、鍼灸治療院です。

しかし、お客様のニーズはバラバラというか完全に分かれております。

鍼灸治療、整体・マッサージ、トレーニング&写真と3パターンです。

どれがいいかはお客様の希望に沿って選択されているので、こちらの強制はございません。

しかし、自分の体を客観的に判断することは大変難しいので、どんな治療が合うのかわからない方は遠慮なく治療の詳細をお聞きください。

訳のわからない治療を進めることは絶対にいたしません。

れも完治するという目標は一緒なんですがアプローチの違いや治療箇所、体の状態、体力によって分けています。

鍼灸治療

鍼灸治療は一番刺激が少なくお体への負担が小さいことが特徴です、したがってどんな方にも勧められます。

しかし鍼と想像すると注射のイメージが有り、敬遠される方がいらしゃるのも事実です。

鍼治療の鍼と注射の針の違いは先端にあります。

先端が細く尖っているのが鍼で、先端を斜めにカットしているのが注射針です。

canons120

注射針は皮膚を割いて侵入するためほぼ出血します。

鍼灸の鍼は先端が尖っているだけなので出血はほとんどありまあせん。

そのため感じ方も全く違うもので、痛さで言えば圧倒的に注射針です。

鍼灸の鍼は痛くないかと言われれば場所によるのと、体質と答えています。

整体・マッサージ

整体・マッサージは痛みを与えることのない施術になるのでほとんどの方が希望されるメニューになっております。

関節を動かしたり直接筋肉に刺激を加えることによって血行を促し、代謝を活性させることで痛みの開放や不調の原因を改善することを目的に行います。

全ての治療に対しての痛みの感じ方は、お客様一人ひとり違うので様子を伺いながらの施術を行いますので安心してください。

トレーニング&写真

トレーニング&写真は、運動を今まで継続的に行っていない方に是非オススメします。

現在のトレーニング&写真を受けていらっしゃるお客様の多くが、以前は鍼灸と整体・マッサージのお客様です。

完治の考え方ですが、やはり体が自由に動かせるというのが目標になります、

したがって運動が出来るところまで行けば自宅でトレーニングをしてセルフコントロールが可能になり、わざわざ治療に出かけなくても良くなります。

最近の傾向なのでしょうが、生活習慣病の予防や改善にも大いなる効果が認められます。

トレーニングこそ、お客様の体力に完全に合わせながらのメニューになるので、自分を知るという意味では、やっていくにしたがって一番自分自身を知ることができます。

写真

写真に関しては、当ブログトップの私の写真の左下の「フォトグラフセラピー」を読んでいただくとありがたいです。

長い記事ですが、私たちが10年歩んできた治療家としての思いと目指している方向が書かれています。是非ご参照を。

以上がナッシュボディ白楽の鍼灸院としてのサービスになります。