ストレス発散






どうも平田です。







今日はトレーニングの内容の投稿です。







普段は毎日メニューが組まれていて、






週に2回の部位は、より筋肉に負荷をかけたいところで、







今はモモと肩が週2になっています。







今月の初めに膝をチョット痛めてしまって、



リハビリしていたんですが、今週jから全開となりました。





リハビリ中は主に大腿四頭筋のメニューでエクステンションとレッグカールを毎日、



ジョギングは中止して3週間で痛みがなくなり今週からスクワットを始めています。





チョットした痛みでしたが、やはり年齢とともに回復は衰えているんでしょうね。








昨日は肩の日でした。





肩のトレーニングは全身のアップを15分したあと、




バーベルショルダープレス、ダンベルショルダープレス、ショルダーサイドレイズ、フロントレイズ、バックレイズのメニューです。





その日の調子で重さは違いますが、





ショルダープレスは一回しかできないまでやる日と、8回以上はできる日を分けています。






バーベルの種目は1回ギリギリまでやることが可能ですが、





ダンベルは肩まであげることができる重さの限界があるので難しいです。





肩はなかなか大きくならないので(私個人の問題)回数やセット数をいろいろ試しています。

とっても嬉しい贈り物





当院に継続していらしゃっている方から




素敵な贈り物いただきました。




もう13年ほどの付き合いなので、





私たちの歴史の一部といっても過言ではないでしょう




そんな方からの、手作りマスクです。




サイズの違う大小2種類のマスクを作ってくださいました
パターンは立体型です。
なんでも、綿のシャツをバラして作ってくれたそうで、
際のミシンは流石というしかありません
というのは、作ってくださった方は、和服も浴衣も縫える方なので
家族のシャツも作るそうです

本当に、ありがとうございます。




オシャレマスクとして、外出時に使おうと思いましたが、





今は、外出も控えていることを忘れていました。

お店を見張る?入りづらいよ~





当店の前には、何十年も営業している理容店があります。





私たちが、この場所でお店を開いた時から、






何かと気にかけていただいていて、面倒を見てもらっています。






白楽で知らない人がいないほど、この理容店は有名です。







そんなお店に、いつも覗き込んで店内を見張っている猫ちゃんがいます。






今日はたまたま写真に収めることができました。

ガラスに映るシルエットが可愛いです
「いらっしゃいませ」に座ってしまう大胆さ!
しばらくすると移動します

PAGE TOP