今のあなたに、最善な施術とアドバイスをいたします





体の不調は、ひとの数と同じにあると思います。




人それぞれ、身体のつくりから生活習慣まで、誰ひとり同じことはありません。




なので、人によっては、効果のあった医療も、人によっては効果がないこともしばしば




しかし、常に医療は進歩していて、治りにくい病気も治りやすくなっているし、




たとえ対処療法だとしても、楽になるなら良しと考えても




全く、おかしいことはありません。






私達の治療院は、「鍼灸」と「マッサージ」、「整体」、「トレーニング」とお客様に合わせて、




やり方や、タイミングや段階を考えて、完治に向けて対応しております。




しかし、「どうにもできないもの」があることも確かです。




適用外の病気や、時間、費用面で最善ではないことがあります。






重篤な病気の可能性がある場合は、診断はできませんから、病院での検査を促すこともよくあることです。




時間をかければ、改善できるとわかっていても、時間と費用の面でお客様に得にはならないケースもあります。




私たちの治療院は、できないこと、時間がかかること、検査が必要なこと、




これら全て、初回の問診でお話いたします。




納得の上で、対応できるとその後の経過が良くなることがからです。






お互いに半信半疑の状態は、私たちの日常のアドバイスが伝わりにくかったり、誤解を生じたり、




本当に、皆さんに「できるだけ楽になってもらいたいし、改善できたら素晴らしい生活が送れる」と思うので、




頑張って行きたいと思います。
















腹を割るなら、腹筋運動よりも、ダイエット!





夏も終わり、ダイエットのモチベーションが下がっている今日この頃




みなさん、そろそろ来年に向けて、正月を見据え、やり始めましょうか!




「オット」お腹を見たら、チョットやばいかもなんて方は、腹筋運動ではなく




健康的にダイエットの方が、見た目の効果は出やすいですよ。




今から1ヶ月で夏以降のゆるんだボディに喝をいれ、




正月を最小限のダメージで乗り切り、春に向かってスパートできます。




正月明けでもいいでしょってなるところを前倒しして若干の余裕をもたせないと、




何があるかわかりません




一緒に頑張りましょう。

すごい霧でしたね





3日前のことでしたが、早朝からすごい霧が発生していて、




たまたま朝4時頃に、バイクで出かけたんですが、霧で何も見えませんでした。




こんな時は、ヘッドライトも反射してしまい思うように視界が開けません。




バイクはヘルメットを着用してますが、シールドが霧で曇ってしまい、




シールドを上げて、みたらよく見えるようになりました。




歩いている人もポツポツいましたが、まったく見えません、発光しているなら確認できますが、反射板くらいじゃ見えませんでした。




顔がびしょびしょになりながら、運転してました。