今のあなたに、最善な施術とアドバイスをいたします





体の不調は、ひとの数と同じにあると思います。




人それぞれ、身体のつくりから生活習慣まで、誰ひとり同じことはありません。




なので、人によっては、効果のあった医療も、人によっては効果がないこともしばしば




しかし、常に医療は進歩していて、治りにくい病気も治りやすくなっているし、




たとえ対処療法だとしても、楽になるなら良しと考えても




全く、おかしいことはありません。






私達の治療院は、「鍼灸」と「マッサージ」、「整体」、「トレーニング」とお客様に合わせて、




やり方や、タイミングや段階を考えて、完治に向けて対応しております。




しかし、「どうにもできないもの」があることも確かです。




適用外の病気や、時間、費用面で最善ではないことがあります。






重篤な病気の可能性がある場合は、診断はできませんから、病院での検査を促すこともよくあることです。




時間をかければ、改善できるとわかっていても、時間と費用の面でお客様に得にはならないケースもあります。




私たちの治療院は、できないこと、時間がかかること、検査が必要なこと、




これら全て、初回の問診でお話いたします。




納得の上で、対応できるとその後の経過が良くなることがからです。






お互いに半信半疑の状態は、私たちの日常のアドバイスが伝わりにくかったり、誤解を生じたり、




本当に、皆さんに「できるだけ楽になってもらいたいし、改善できたら素晴らしい生活が送れる」と思うので、




頑張って行きたいと思います。